サービス内容

株式会社Rayceanは、ベトナム現地から複数のサービスを提供しております。今まで培ったネットワークや経験を活かし、特に中小企業がベトナムを利活用して利益を上げるための支援に強みを持っています。

 

1)ベトナムでの販路開拓における支援

ベトナムの国内総生産はUS$1,236億と、日本のそれと比べて約1/50しかありません。ただ、総人口の平均年齢が28歳と若い発展途上国だけに、分野によっては大きな市場になりえます。特にBtoBおよびBtoGの製品で大きな可能性を持つものがあります。その可能性の種を、ゼロから事業化まで持っていくお手伝いをしています。

 

2)部材・製品・ソフトウェアの発注業務における支援

ベトナムは人件費の上昇率は高いものの、賃金は大学新卒で日本の約1/5から1/10、ワーカーで日本の約1/15です。このメリットを活かし、ベトナムに加工・製造・開発を依頼して、日本での利益を向上させることが可能です。弊社では、日本の中小企業のニーズに応じて適切なサプライヤーを見つけるだけでなく、交渉にも立ち会いビジネスがスムーズに行われるよう支援しています。

 

3)ベトナム『生』情報の提供

ベトナム現地で得られた情報をもとに、日本各地でベトナム『生』情報の講演をさせていただき、より多くの方々にベトナムの良い部分と悪い部分の両方を知っていただけるよう努めています。情報源としているのは、ベトナム政府系機関や最高峰大学教授との情報交換、ベトナム国営・民間企業訪問インタビュー、在ベトナム新聞やテレビ放送、現地にある各国商工会からの情報、ベトナム進出を果たした企業経営者へのインタビュー(当ウェブサイトにサンプル有り)など、偏りの無い情報となるようにしています。

 

4)ベトナム視察ツアーの実施

百聞は一見にしかず。本当のベトナムを知るには、実際に現地へ赴き、人・文化・空気を肌で感じてくることが必要です。製造業・飲食業・サービス業・IT業・自治体など、ニーズに合わせたスケジュールを構築し、現地企業や政府系機関とのアポ取り・段取り・交渉・通訳など、総合的なサービス提供を行っております。

ベトナム視察ツアー調整ならびに同行の実績は、経済産業省プロジェクト、各県産業振興センター、国立大学教授、各種ものづくり企業、環境技術関連企業、レストランチェーン展開企業、農家および農業関連団体、各種IT関連企業などがございます。

視察先実績は、ベトナム政府系機関、各地人民委員会、ベトナム商工会議所、最高峰国立大学、大手国営企業、各種ベトナム系民間企業、ベトナム農業団体、各種日系企業、日系政府系機関などが挙げられます。

 


サービス内容について御質問等がございましたら、お気軽に御連絡下さい。

 

サポートチーム: support@raycean.com

お問い合わせ先

support@raycean.com

〒 811-3431
福岡県宗像市田熊2-6-1